ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2007年11月10日

フリマ中止のお知らせ

m-stylmini16.gifm-stylmini15.gifm-stylmini16.gif

11月18日(日)に予定し、告知していたフリマですが、
2人のスケジュールの都合で
参加できなくなってしまいました。
ごめんなさい(汗)
今後の予定は決まり次第お知らせしたいと思います。

posted by 123* at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

WOOLくんバネポ

33-185.jpg

WOOLくんのさんかくバネポが出来ました☆
画像がちょっと見にくいのですが
頭や足は茶色で刺しゅうしてあります

内布はコチラ↓もこもこのシープボアを使ってあります♪

33-184.jpg


line01.gifline01.gif

33-183.jpg 
実はまたまたさんかくバネポ作ってます〜
カラーリネンやレースを使って落ち着いた感じになる予定
それにあわせて
貝ボタンやウッドビーズ、レースをつないで作りました
ぷら〜っとぶらさげたらいいかなって思って☆

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしくお願いします☆

posted by 34* at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

WOOLくん

先月の勝手に毎日更新☆が終わって・・
てづくりに没頭してました〜

33-180.jpg

前回チラ見せしたバネポはこんな感じで3つ仕上げました
レースや小花のモチーフをコサージュ風に縫い付けてポイントに。
今回は持ち手もつけてみました☆

line01.gifline01.gifline01.gif

それから
これは去年の今ごろはまってたヒツジ(WOOLくん)
我が家のクロス類のあちこちにちくちくしてました☆
布の上に毛糸をくるっとしながら置いて
糸で留めていくだけ・・頭、足、シッポはフェルトです

33-182.jpg

そのWOOLくんを今年は
BW生地に縫いつけて・・

33-181.jpg

いつものアレ、三角形のヤツを作りたいと思います♪

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
posted by 34* at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ミミデート★

今日は、34*ちゃんとデートに‥
大塚屋さんに行って来ました**
‥別に布を買いたかったわけではないけど‥
待ち合わせにちょうどいい場所なんです〜っ!
”もう、布は買わない”が口癖の私たちですが、、
‥行ってしまったら‥
買ってしまうのは‥
仕方がないことなのです!(*ヮ*;)

071031_1900~0001.jpg

全〜部20p買いにしました‥うんうん、成長してます*^^*

34*ちゃんは‥もうちょこっと買ってましたよ、うしし^^

では〜、大不評、123*の今日のコースターシリーズ★
(まだ続いてますっ;)

071031_1859~0001.jpg

矢印・くさ


お知らせ★

実は‥*33は‥なぜか‥
今月限定のパーフェクト更新めざしてました
見事達成しました〜**
(ほとんど34*ちゃんですが)
パンパカパ〜ン**おめでとう〜私たち
そんだけ‥(^ヮ^;)
はい〜っ、どうでもいいことでした


usa-banner.jpg←頑張った相方さんに          
        ポチッと、応援おねがいします★



posted by 123* at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

リネン+レース

昨日フリマの告知をしたのに
最近の34*は納品用の作品にとりかかってます〜(あまのじゃく☆)

33-179.jpg これは後ろ姿

リネンにレースを合わせたバネポです
表側もあと少しで完成
久しぶりに大人っぽい感じになりそうです♪

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
フリマも納品もがんばるよ〜


071029_1933~0001.jpg

posted by 34* at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

フリマのお知らせ★

フリフリマーケット‥略してフリマ‥
いえっ(*ヮ*;)そっちではなくてっ‥(※そっちはありません)

071029_1933~0001.jpg


フリーマーケット in サンマルシェ
詳しくは→

お近くの方がいらしたらぜひ〜☆


usa-banner.jpg←フリマ用作品、頑張って作りま〜す**
          ポチッと、応援おねがいします★



posted by 123* at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ちゃこぺんしる☆

裁縫道具入れの中にあったチャコペンシル
かわいいので並べてみました〜

33-175.jpg

最近はペンタイプのものを使うことが多いのですが
小さくなってもなんか捨てらんなーい!
特に↓なんか約20年前の家庭科の授業で使ってたもの

33-174.jpg

時代を感じる☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
posted by 34* at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

夜チクのお供に・・

やっぱり今日は雨
ゆるゆるとお家で過ごしています

mono12.gif

この時期
てづくりする時に温かい飲み物があると嬉しい☆
(うっかりこぼさないように気を遣いますが。)

コーヒーも紅茶も好きだけど、カフェインに弱いみたいで
夜中に飲むと眠れなくなる・・
なので
最近は“ほうじ茶ミルクティ”・・・ほうじ茶+ミルク+砂糖(お好みで)
もともとほうじ茶好きなのでおいしくいただけます☆



w13.gif


今夜も飲みながらチクチク・・


bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
posted by 34* at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ラッキーナンバー

裁断中ですが、
疲れたのでブログ書いてます☆
33-178.jpg
リネンやコットンリネンを使って
ちょっと大人なイメージの小物を作る予定・・♪

同じものは一気に裁断して一気に縫う!
これができたら効率いいんでしょうが
私は頑張っても“3つ”が限界
これ以上やると飽きて雑になってしまう。

“3”はミミのラッキーナンバーなので
これはこれで良しと思ってます☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます
週末はパッとしないお天気みたい・・・てづくりがはかどるといいな☆
posted by 34* at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ぬ〜

昨日は123*ちゃんのカラフルバネポが
たくさん出来あがってましたね☆

一方34*は、どうやら失敗〜!
バッグを作ろうとして
ざっくり縫ってみましたが思ってた形にならなかった・・
接着芯も厚すぎたようでなんだかガバーッって感じです★
やっぱりバッグは難しいなー
接着芯探しからやり直さなきゃダメみたい
girl-sleepy1.gif
失敗はよくあることなので
こういう時は、思い切って別のモノにとりかかります〜
さぁ〜何作ろう?
やっぱり小物系ですかね♪

bn-usa.gif←昨日は実家に行ってました
買い物途中でデニッシュパンのおいしいお店を見つけましたよ☆
いつもポチっと、ありがとうございます
posted by 34* at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

