ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2007年09月16日

新作できましたっ☆

123*ちゃんの納品も気になるところですが
わたくし34*も

33-158.jpg

33-154.jpg 33-156.jpg 33-157.jpg

・・やっと、やっと、できました
新作“トリノポーチ”です☆

この立体的な形を作るのにものすごく苦労してしまい
・・いったい何日かかったんだろう〜

途中、123*ちゃんに
「最初の1個を頑張れば次からは楽になるよ〜」って
励ましてもらいながらどうにか完成しました♪

納品はもう少し先になるので、少し季節を意識して
起毛した生地やぐるぐる編みした毛糸の編み底を使ってみました☆
硬めの芯を貼ったのでしっかり自立してファスナーの開閉も簡単
見た目以上に収納力もあるんですよー

aki056.jpg aki055.jpg aki054.jpg

それから
なんと、もう2つ目の羽ができあがりましたー

33-155.jpg

・・相方さんの言うことは本当です☆

bn-usa.gif←お休み明けたらまたがんばるぞ〜
ポチっと、応援お願いします〜っ
posted by 34* at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

フリークロス

まだまだ続くパッチもの☆
今日はフリークロスを2枚作りました〜

33f-10.jpg

黒っぽいのと赤っぽいのです
どちらもだいたい50cmくらいの大きさで
広げると↓のような感じ

33f-12.jpg

カゴにかぶせてみました〜

33f-11.jpg

ひとつあると便利なフリークロス☆
家電やベビーグッズ、おもちゃカゴに掛けてカバーしたり
壁に貼ってタペストリーにしたり
自由に使えます♪

いろんな布合わせでたくさん作りたいなー

bn-usa.gif←ポチっと、応援お願いします〜っ

posted by 34* at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

パッチもの

相変わらず暑い名古屋
相変わらず私もミシンかけてますが・・

今日は、
ハギレサイズになってしまった小さな布も利用して
パッチきんちゃくを作ってました
レースを少しプラスするだけで雰囲気が変わります☆

33f-9.jpg

でもこれ、まだ表布しかできてません〜


きんちゃくバッグのピンクバージョンもできました☆

33f-8.jpg

いろいろ作っておりますが
布在庫は減りませーん、ははっ!

bn-usa.gif←ポチっと、応援お願いします〜っ


posted by 34* at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

最近作ったモノ☆

前回、エコバッグを作った続きで
フリマ用にこんなものを作ってました・・

33f-5.jpg きんちゃくバッグ

33f-6.jpg ぺたんこポーチ 

33f-7.jpg 大きめサイコロポーチ

布の在庫を減らしたかったので
部屋に布を山積みして
毎日あれやこれやと取り出しては作ってたつもり

・・そのわりには、あんまし布が減ってない。。
・・あれ〜!?
・・って作ってるのが小物ばかりだから当たり前か〜

これからは
ほんとによく考えて買うようにしなければと改めて反省。。

残り少ない夏休み、山積みの布を使い切るのが私の宿題だー!
でも、たぶんムリ〜

bn-usa.gif←ポチっと、応援お願いします〜っ

posted by 34* at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

エコバッグ

33-151.jpg

最近はあまりの暑さに外出を避け
涼しい部屋でミシンをかけて過ごしてました
エコバッグです
シンプルなレジ袋型のものばかり
画像には写ってない製作途中のものを合わせると8点ほど

他にもぺたんこポーチをいくつか作りかけてます

これらはフリマ用かな・・

この間
相方123*ちゃんと秋ぐらいにはフリマやりたいね〜
って話してたので勢いで作っていました
完成までもう少し・・がんばろっ★

***

そういえば、今日は五山の送り火ですね
京都にいた時は、マンションの方々と屋上から静かに眺めてました
懐かしい〜
送り火が過ぎたら涼しくなるっていうけど
名古屋もちょっとは涼しくなるといいなー♪

banner-1.jpg ←ポチッと!応援お願いしまーす。


posted by 34* at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ふたつ目の、ポーチ☆

33-145.jpg

やっぱり2個目ともなると完成するのが早ーい!
赤に少し黒を足して大人な感じのデジカメポーチを作りました
まちとふた部分にレースをはさんで“かわいらしさ”もプラス☆
ポイントになりました・・♪

サイズは9×12×3cmなので
最近の小さいデジカメを入れるにはちょっと大きめ☆
機種やサイズにもよりますが
充電器も入るかな〜っとウチので試してみたら、なんとぴったり!
付属品が入れば旅行にもいいですよね

33-146.jpg 33-147.jpg 33-148.jpg 

33-150.jpg 33-149.jpg

***

毎日暑いですね〜
名古屋も30度以上の気温の日が続いています
こうなるとお部屋で優雅にソーイング・・という訳にはいきません。。
(もともと優雅じゃないけどね★)
水分補給しながらアイロンかけたり・・なんだか必死です
こんな感じですが、ぼちぼちと製作は進めていきたいな

bn-usa.gif←ポチっと、応援お願いします〜っ
posted by 34* at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

やりかけてたモノを・・

完成させました

33-139.jpg

3cmの正方形パッチで作ったポーチ
悩んでて手が止まってた“持ち手の部分”がやっとできて完成です
内布のプリントがとびきりかわいくてお気に入りです☆

33-138.jpg 33-140.jpg 33-141.jpg

33-142.jpg 33-137.jpg

それからこれも・・

33-144.jpg

内布のバイアス処理をすれば完成ってところで止まってたのを
・・やっとできました〜

たったこれだけのことなのにやりかけになってしまうことが多いのです
いかんねぇ〜

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ピンクのゾウさん

できましたっ!

33-133.jpg 33-134.jpg

33-135.jpg 33-136.jpg

ピンク色のゾウさんです
ポイントの鼻はやっぱりしましま〜
いつものようにカラフルな布といろいろなステッチがしてあります☆

さぁ・・そろそろ
ぬいぐるみは止めて別のものにとりかかろうと思います

お楽しみに〜

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ウサ×ウサ

33-129.jpg

ぴょーん、ぴょん!
しましまボディのウサギさんができました☆
ネイビーとうすいピンクの2体です

最近ぬいぐるみが続いています
ほぼ毎晩手縫いでちくちく・・・
今回のぬいぐるみ達はたくさんの色を使ったカラフルな仕上がりのモノばかり☆
全部並べたらすっごくにぎやかになりそう♪

33-130.jpg 33-131.jpg 33-132.jpg

週末はあまりちくちくできないかもしれないので
今晩もがんばるぞー!

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

豆豆ストラップ★

携帯ストラップが‥できました**


ナチュラル ラブリー
 
さわやかブルー シブイ


全然、目新しくないですが‥いつものですが‥
登場するたびに名前だけはなぜかリニューアル^^;
今回の名前が1番しっくりきました*^^*なぜか
また次回は違う名前だったりして(*ヮ*;)
‥てか、次回もあるのかな〜??(汗)
も、もう飽きましたかね!?
ス、ストラップ用の、、
まるかん付きのヒモを‥問屋さんで大量購入したため、
なくなるまでは作りますよ☆▽☆;!


今回の一押しは右下の‥
なかなか使うことが出来なかったなんともシブイ‥
ココア色に‥ちょっとおっさんが入ったみたいな
素敵な色のサテンリボンに、味のある感じの布たちで‥
本人、味があるな〜と思ってしまった感じが痛々しいですが、、
どうでしょうか〜
どうでもいいいでしょうか〜(*ヮ*;)
では〜、次回はもっと身のあるものを作りたいと思います


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いしまーす!




posted by 123* at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ぱお〜ん!!

新作をもういっちょ

33-127.jpg

ぱお〜ん、ゾウさんです☆
ネイビーなボディにカラフルな耳や足をつけました
ながーい鼻はボーダーニット

男の子にも女の子にも人気のあるキャラクター
*33のゾウさんも気に入ってもらえるといいなぁ・・♪

おしりです↓
33-128.jpg

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ケロッ!!

33-126.jpg

フワフワぬいぐるみの新作を作ってみました!
いつもよそ見をしているカエルくん

33-125.jpg←全体像はコチラ
カラフルな綿ニットをいろいろ使って
胸には“K”のイニシャルを刺しゅうしました☆
なんだか懐かしい感じしませんか

画像はありませんが
裏はいつも通り、リネンにしっぽ風タグ★
・・ってカエルにはしっぽないよ〜!


***

最近、夜寝る前の約1時間ちくちくに集中しています
夜なのでミシンは使えないけど
やりかけのぬいぐるみ達が完成できそうです
少しずつ紹介していきますね〜

前にちょこっと紹介したコチラのぬいぐるみ
あと少しというところで何か違う気がして
止まっています。。
ソーイングの神様、降りてきてー☆

bn-usa.gif←本日もケロッと、応援お願いします〜っ
posted by 34* at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

2007年04月09日

2007年04月03日

2007年03月05日

2007年03月02日

2007年02月16日

2007年02月10日

×

