ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2008年02月13日

手作り市-おやつマット

今年も*ミミは『文庫屋手作り市』に参加させていただけることになりました**

2月22日(金)13時〜17時
   23日(土)10時〜15時

場所:大津市

お近くにお住まいの方はぜひ**

(詳しくはA++さんのブログ"from506"をご覧くださいね☆)


table_s.gif


Oyatu1

手作り市さんにキッチンシリーズをもうちょこっと‥
ちょっぴり小さめランチョン‥
‥おやつマットかな??
(20p×30p)
またまたパッチでにぎやかになりました



Oyatu1_3 Oyatu_2

たくさんそろえて、
くるくる収納がおすすめなんです**



usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします★
posted by 123* at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ざぶとんコースター

今年も*ミミは『文庫屋手作り市』に参加させていただけることになりました**

2月22日(金)13時〜17時
   23日(土)10時〜15時

場所:大津市

お近くにお住まいの方はぜひ**

(詳しくはA++さんのブログ"from506"をご覧くださいね☆)


table_s.gif


以前につくった三角の鍋つかみと、
テイストをあわせてつくった
座布団コースター**

Zabutosankaku

座布団コースターはこんな感じ


Zabu

なんとなく座布団ぽいでしょ?**


table_s.gif


今年の*ミミは34*ちゃんも123*も
なんとなくパッチのものが多いです
なので、テーマは「パッチ」でいきたいと思います!
(ご勝手に〜)


usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします★
posted by 123* at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

手作り市準備★


更新がなかなか出来ていない*ミミですね(汗)
いろいろな事情が重なり‥

34*ちゃんは画像が転送できなくなってるとか‥
写真を撮るのが面倒とか‥
作るのが面倒とか‥コ、コラッ(うそ)

123*はといえば、
大スランプにより
素敵なものが一切作れないという
根本的な事情で‥(←ナンチッテ元々でした^^;)


Mattarihana


最近の*ミミは、
ちょこちょこ2人で会っては
手作り市の準備をしたり、
雑談をしたり、
ランチを食べて、雑談をしたり、
おやつを食べて、雑談をしたり、
・・・しています!


123*はなかなか手づくりの腕があがらず
ため息の日々ですが、
ゆっくりていねいにを意識して
ちくちく、あみあみちょこっとずつ手づくりしています。

手作り市用の作品‥
少しずつ出来たものからご紹介。
昨年も出させていただいた
あみぐるみを今年も**



Amiguru1 Amiguru2
Amiguru3 Amiguru5



usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします★
posted by 123* at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

実は・・去年の。

12月中に完成していたコースターです。
33-187.jpg
写真撮った後でもう少し作ったので
今はもうちょっと山が高くなってます♪
こんな風に重ねた感じが好きなので
ついつい撮ってしまうんですが
これじゃどんなコースターなのかよく分からないので
↓こんなのも・・・
33-186.jpg

bn-usa.gif←ポチっと、よろしくお願いします☆
posted by 34* at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

完。

123corster_2


コースターシリーズ;cotton編‥完。です


usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします★


m-stylmini16.gifm-stylmini15.gifm-stylmini16.gif

11月18日(日)に予定し、告知していたフリマですが、
2人のスケジュールの都合で
参加できなくなってしまいました。
ごめんなさい(汗)
今後の予定は決まり次第お知らせしたいと思います。。

posted by 123* at 13:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

WOOLくんバネポ

33-185.jpg

WOOLくんのさんかくバネポが出来ました☆
画像がちょっと見にくいのですが
頭や足は茶色で刺しゅうしてあります

内布はコチラ↓もこもこのシープボアを使ってあります♪

33-184.jpg


line01.gifline01.gif

33-183.jpg 
実はまたまたさんかくバネポ作ってます〜
カラーリネンやレースを使って落ち着いた感じになる予定
それにあわせて
貝ボタンやウッドビーズ、レースをつないで作りました
ぷら〜っとぶらさげたらいいかなって思って☆

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしくお願いします☆

posted by 34* at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

WOOLくん

先月の勝手に毎日更新☆が終わって・・
てづくりに没頭してました〜

33-180.jpg

前回チラ見せしたバネポはこんな感じで3つ仕上げました
レースや小花のモチーフをコサージュ風に縫い付けてポイントに。
今回は持ち手もつけてみました☆

line01.gifline01.gifline01.gif

それから
これは去年の今ごろはまってたヒツジ(WOOLくん)
我が家のクロス類のあちこちにちくちくしてました☆
布の上に毛糸をくるっとしながら置いて
糸で留めていくだけ・・頭、足、シッポはフェルトです

33-182.jpg

そのWOOLくんを今年は
BW生地に縫いつけて・・

33-181.jpg

いつものアレ、三角形のヤツを作りたいと思います♪

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
posted by 34* at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今日もきんちゃく☆

今日は
お昼頃から雨が降っていてとっても寒ーい
カゼひかないようにしないとね。。

なかなかペースが上がりませんが
昨日と色違いのきんちゃくが出来ています♪

33f-33.jpg 33f-34.jpg 33f-35.jpg

コチラは黒いラインがポイントで
いい感じに引き締まった気がします
マチもたっぷり10cmで
内布は昨日のと同じです

結構気に入ってしまったので
自分用にも作ろうかな☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます!!
さぁ〜週末だ!

posted by 34* at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

コレになりました☆

久しぶりにミシンをだして
先日パッチした布を縫いました☆

33f-30.jpg 33f-31.jpg 33f-32.jpg

きんちゃく袋です
2cm幅のきいろラインがいいポイントになりました
控えめにミシンステッチも入れてます
ヨコ30cmと大きめなので
着替えを入れたり、ベビーグッズを入れたり
旅行なんかにも使えると思います☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます。
このあたりをキープできてますっ!!
posted by 34* at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

シュシュいっぱい☆

本日は
てづくりをお休みしちゃったので・・

33f-28c.jpg

少し前に作ったシュシュの画像です
レースをつけたり、布を切りかえたり
楽しくて簡単なので
たくさんできちゃいます☆

bn-usa.gif←連休明けでまったりしてます
今週もポチっと、応援お願いします〜っ!!


posted by 34* at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

プリーツバネポ

33f-26b.jpg

昨日のようにハギレパッチした正方形の布を
半分に折って適当に寄せてみたら
なんだかおもしろい形になったので
そのままパネポにしてみました

33f-26.jpg 33f-25.jpg

私の親世代の方でも使える落ち着いた色合い
くしゃっと置いてもいい感じです☆

bn-usa.gif←違った雰囲気でも作ってみたいなー
ポチっと、応援お願いします〜っ!!
posted by 34* at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

巻いて〜巻いて〜

今日は1日いいお天気でした〜
洗濯や掃除、食材の買い出しに行ってたので
ミシンにはさわってません。。

それでも
布を細長くカットして・・

33f-22.jpg

クルクル巻いて〜
こんなものを作りました

33f-21.jpg

ハンガーです
ちょっと前に流行ってましたね
その時は作らなかったので
ちゃんとした作り方が分からなかったけど
所々、両面テープで留めながらひたすら巻きました
これでもいいのかな

いくつか作って
フリマの時に使おうと思います☆

bn-usa.gif←ポチっと、応援お願いします〜っ!!
posted by 34* at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

マット?クロス?

33f-20.jpg

25×30cm
マットにもクロスにも使える大きさです

以前作った消しハンのタグを付けてみました
赤い糸がいいポイントになってくれてます☆

33f-19.jpg

裏はこげ茶の無地
表もトリプリントとドットを切り替えただけですが
こういうのもいいなー

bn-usa.gif←明日からのお休み、何作ろうかな?
ポチっと、応援お願いします〜っ!!



posted by 34* at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

なべつかみ☆赤系

33f-16.jpg 33f-17.jpg

引き続き鍋つかみ、今日のは赤系です
またまた黄色を少し足してあります

コットンレースを赤い糸でプチッと留めてみました
雑誌とかでよく見てたのでやってみたかったんですよ・・
ポイントになってかわいいです☆

line8.gif

10月に入ってから
気候もいいし手作りに気合いが入ります
1日1作品完成を目標にしていますが、結構大変〜!
夜中にやることが多いからついつい寝不足だし。。
何事もほどほどにしとかなきゃ・・

bn-usa.gif←今日は何位?
ポチっと、応援よろしくお願いします〜っ!!

posted by 34* at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

なべつかみ☆ブルー

33f-15.jpg 33f-18.jpg

ブルー系の鍋つかみ。
爽やかな感じに仕上げました
ちょこっと黄色を足すのが最近のお気に入りです☆

みなさんの家のキッチンは何色ですか?
ちなみにウチ、はじめはやかんやお鍋とか黄色を差し色に・・って思ってたけど
ミドリや茶系の食器も増えてきて
だんだんまとまらなくなってきてます。。

我が家のことはおいといて
“鍋つかみ”ってキッチンスペースでは
けっこうポイントになるアイテムですよね
簡単に取り替えることもできるので
季節ごとにかえてみたり
雰囲気がガラッと変わるので気分転換にもオススメです

次は赤系を紹介しますっ

bn-usa.gif←わ〜い、今日は何位かな?
ポチっと、応援お願いします〜っ!!



posted by 34* at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

うっかりパッチのバネポーチ

あれれ〜!?
パッチの柄が1枚間違ってるよ〜うっかりさん☆
って感じのバネポーチです

33f-14.jpg

ホントはね、
2種類の布で普通に“市松パッチ”をしようと思ったけど
なんだか物足りなくて・・
1枚だけグリーンのボーダーにしてみたら
なかなかいい感じになった♪・・だけなんですが。

こんな感じでバネポも作ってます☆

bn-usa.gif←はたして今日は何位でしょ〜?
ポチっとよろしく、応援お願いします〜っ!!

posted by 34* at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

フリマに向けて

最近は
秋冬に予定しているフリマ用に向けて
またちょこちょこと作りはじめました

布の使い切り大作戦のことはおいといてっ、(←ムリだし〜)
小物メインでちまちま縫ってます☆

33f-13.jpg

マグネットボタンで開閉するポーチです
コットンレースやリネン糸の小花モチーフ、くるみボタンを使って
ナチュラルな雰囲気にしてみました。
デジカメやケータイにちょうどいいサイズです♪

フリマの日程などは決まったらまたお知らせしますね〜

bn-usa.gif←はたして*ミミはいま何位〜?
ぜひぜひポチっと、応援お願いします〜っ!!

posted by 34* at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

トリノポーチ増えました

33-168.jpg

33-167.jpg 33-163.jpg

33-166.jpg 33-165.jpg 33-164.jpg

前回紹介したコゲ茶のトリに、赤とグレーが増えました☆
約1年ぶりにウール生地を使ってみました
お手入れがちょっと大変だけど
やっぱりウールはあたたか味があっていいですね・・

羽はパッチとステッチでにぎやかに。
こういうちまちまとした作業がどうも好きみたいです♪

bn-usa.gif←来週はフリマ用の商品もがんばりたいなー
ポチっと、応援お願いします〜っ
posted by 34* at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

*ミミのコースター

*ミミでは‥フリマ用にいっぱいコースターを作ります**
フリマではコースターはなかなかの売れ筋商品‥
パッチで作ることが多いけど‥
最近123*が作ったコースターはこんな

まめまめ.(あお×き) まめまめ.(ピンク×きみどり) あおいろ.(しずく)

こんなのはダメ??かな‥??(+_+;)



ついでに、、キッチンものなので・・・三角の鍋つかみ.フォーク

この子たちも一緒に‥三角の鍋つかみ.スプーン+豆

お嫁に行ってくれないかな〜と企んでみたり‥三角の鍋つかみ.しずく


こんな123*の記事はどうでもいんですか??ひぇ〜
‥そんな心の狭い方のために(←いえっ(*ヮ*;))朗報が**
相方34*ちゃんのトリノポーチが3つ完成したとかしないとか‥
近日公開予定です*^^*
123*もまだ見てません、、楽しみ‥**o(^-^)o


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いします〜!
posted by 123* at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

実は‥

yunomi.gif
cocopolさんに・・・納品をしたかった123*ですが‥
私の技術‥本当、つたなすぎる‥
う‥ちょっとあきらめモード‥
今回は‥またも見送りました〜煤i*ヮ*;)
ひょえ〜、、ダメ人間‥ごみムシ‥
早く人間になりた〜い!じゃなくって、早く上手になりたいな〜

そんなわけで‥ちょっぴり路線変更‥
秋から‥ATELIER*33、フリマ強化企画があるので、、
まずはそちらに向けて頑張って‥
縫って縫ってただ縫って、マッスルソーイング‥
そしてお裁縫の技術をちょっとでもあげたい‥
上達‥できるかな‥?
いやっ、できたい‥できるとき‥できれば‥
できれ〜〜○▽■※(ソーイング五段活用)
そんでもって、、腕が上がってきたら‥**
‥その暁にはっ☆☆‥
念願のcocopol作家さんになりたいな〜〜〜〜
うふふ〜〃〃ムニャムニャ‥(←夢の中)
34*ちゃんのトリポーチ、まじかわいーな、
欲しいな〜〃〃‥ムニャムニャ‥
(34*ちゃんのポーチはちゃんと納品予定なのでお見逃しなく〜★)

コホン‥(←おめざめ)
ではっ、、フリマ商品‥出来てるものからちょこっとずつ‥

ふたごパッチ.a ふたごパッチ.b
ふたごちゃんパッチのスカートです

実はこんな風に→パッチがずれちった〜〜▽※¥

パッチがずれてま〜す!←(*ヮ*;)

こんな風でも大丈夫な奇特な方限定販売で〜すっ
(ダメかなっ‥^ヮ^;)


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いします〜!





posted by 123* at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

