ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2008年05月04日

てづくり三昧

ちょっと更新さぼってたら5月になっちゃった〜!
最近は大きくなったお腹でパソコンに向かうのがしんどくなってきて
てづくりはいろいろしてるけど、UPが追いつかない状態です。。

と言うわけで、フリマ用に作ったものをまとめてUPです

まずは、先日も作ったギャザーティッシュケースを追加製作
YUWAの花柄コットンの色違いで3つ
YUWAらしい上品でかわいらしいプリントです☆
33f-57.gif

そして、手作り市の時にも作ったカードケース
こちらもちょっとレトロな雰囲気がかわいい花柄プリントがポイントです
33f-56.gif 33f-55.gif

そしてそして、ブックカバー
なぜかこれ作るのはほんとに久しぶり〜
フリマを始めた頃はよく作ってたんだけどなぁ・・
全体的にシンプルでナチュラルな感じに仕上げました
33f-54.gif 33f-53.gif

この他にもまだ画像を撮ってないものやcocopolさん納品用がもうちょっとで完成予定
残りのGW中にできたらいいなぁ☆

皆さんも楽しいお休みをお過ごし下さーい!

usa-banner.jpgポチッと応援お願いします〜**
posted by 34* at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

シュシュシュのシュ☆

Shushu_2

春休みもあともうちょこっとですね**
世のお母さん方は新学期が始まるのを
指折り数えて待ちわびてることとと思います〜
まだかな、まだかな〜**
(わ、私だけかな〜〜)


春休みはあまり手作り時間がとれないとふんで、
ちょこっとした時間に出来るシュシュを作りためてました
たくさん貯まってくるのが楽しい123*です☆

usa-banner.jpg←ポチッと応援お願いしま〜す**
posted by 123* at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ギャザーティッシュケース

33f-50.gif

4月ですね〜
新学期から使えるポケットティッシュケースを作りました☆
ティッシュの取り出し口部分にギャザーを寄せてみたんです
可愛さがプラスされた感じで気に入りました☆
一応オリジナルなのかな!?
こういうちょこっとアレンジ、私は好きなんですがどうでしょう?
これもフリマ用です・・

usa-banner.jpgポチッと応援お願いします〜**
posted by 34* at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ぺたんこポーチ

33f-52.gif

フリマが終わってしばらくは、やっぱり34*もぼ〜っと過ごしていましたが
裁断してあったビニール地を使ってポーチを2つ作りました
通帳入れにちょうどよいいつものサイズです☆
元気なドット柄にコットンレースを合わせて
これからの季節にぴったりなイメージに仕上がったと思います
内側はこんな感じ↓

33f-51.gif

table_s.gif

前回のフリマではたくさんの方にお越しいただきありがとうございました
34*は妊娠中(7ヶ月に入ったとこです)なので、1時間くらいしか参加できなかったけど
お天気もよくてとっても楽しかったです☆

またフリマに参加する機会があったら今日作ったポーチもお出ししたいと思います
お楽しみに〜♪

usa-banner.jpgポチッと応援お願いします〜**


posted by 34* at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ヒラヒラバネポ。

なんだかバネポづいてる*ミミです**
昨夜の34*ちゃんに引き続いて123*も。

Bane1_3 Bane2_2

口布の形がヒラヒラこのタイプのものって、
きんちゃくとかではよく作るけど
バネポでは見かけたことがない気がして‥
作ってみました。どうかな〜‥?

ポイントにフェルトのインチキボタンつけました☆

続けて、こんなのも**

Banepo

ハッピーバードさん、あおとあかです☆

Happy1 Happy


上へ‥と前へ‥
そんなイメージで
しあわせの白い鳥さん‥なんてありましたっけ‥?

table_s.gif

明日がフリマです。
紹介出来なかったものもまだまだあります**
お暇があったら見に来てくださ〜い★

icon11.gif日にち‥3月22日(土)
icon11.gif時間‥10時〜14時
icon11.gif場所‥名古屋市守山区
(アピタ新守山店)   

usa-banner.jpg←ポチッと応援お願いします〜**
posted by 123* at 08:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

バネポがいっぱい

本日2度目の更新ですね、今回は34*です
定番商品のバネポーチもいくつか作ったので紹介します

33f-47.gif

フリマ用にはコットンリネンやコットンを使うことが多いのですが
この2つの持ち手付きポーチにはリネン100%を使ってみました☆
そして手編みのレースモチーフを丁寧に縫い付けてます
たまにはこんなのもいいかな〜

33f-48.gif

こちらはコットンリネンやコットンをパッチしたポーチ
ペタンコだけど収納力は意外とあります☆
横に付けたトリタグがポイントです

33f-49.gif

こちらもコットンリネン
ドットやチェック、YUWAの花柄コットンにレースなんかを合わせてみました

普段のフリマのでは、比較的カラフルなものが人気なのですが
今回のバネポはちょっとシンプルでナチュラルな感じにしてみました☆

table_s.gif

この他にも、“今からでも間に合うよ〜!入園グッズ☆”も多少ご用意できました☆
お近くの方はぜひ遊びにきて下さーい

icon11.gif日にち‥3月22日(土)
icon11.gif時間‥10時〜14時
icon11.gif場所‥名古屋市守山区
(アピタ新守山店)        


usa-banner.jpg←ポチッとよろしく〜**
posted by 34* at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらわらわら

わらわらと‥
きんちゃくたちが完成しました☆

Kin1 Kin2 Kin3
Kin4 Kin5 Kin6

いろんな感じ、取り揃えました☆

Kin15 Kin16 Kin17

レースのポイントやらステッチのものやら‥
お好みのモノを見つけてください*^^*


usa-banner.jpg←今週末がフリマです☆
ポチッと応援してくださると嬉しいな**
posted by 123* at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

トリコのコースター☆

フリマ用に、トリコパッチでちょっぴり長四角なコースターです☆

toriko.jpg

ミミのフリマでは定番のコースターなので、少し作りました**

フリマがもうすぐになって来ました→
少〜しマズいんですが、、いろいろまだやりかけ‥(*_*;)

春色の大きめコースター‥
は返し口がまだ閉じてなかったり‥

haruiro.jpg

きんちゃく‥はやっと出来てきましたが、、
ヒモ通しがまだだったり‥しています ひゃ〜

joukyou.jpg


usa-banner.jpg←頑張って仕上げられるかな〜〜
ポチッと応援してくださると嬉しいです**
posted by 123* at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ビニールスタイ

33f-46.gif 33f-45.gif

ビニールコーティング地を使ってスタイを作りました☆
女の子用ばかりになってしまったけど
気に入ってくださる方がいるといいなぁ・・

最初はとっても縫うのが苦手だったビニール生地
やっと最近慣れてきた感じですが、
一度縫うと針穴が開いてしまうので失敗できない。。
いつも緊張感をもってミシンに向かってます☆

usa-banner.jpg←ポチッと応援してくださると嬉しいです**
posted by 34* at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

オヤツマット

poket4.jpg

先日、作っていたポケットが
なにになったかというと‥


Oyatu7

おなじみオヤツマットの
ポイントでした。
スプーンを入れてこんな感じで**


Oyatu4_3 Oyatu5_2
Oyatu6_3 Oyatu3_5

増殖中‥**


usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします**
posted by 123* at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

きんちゃく袋

PC復活しました☆
ので、さっそくフリマの商品紹介を

33f-44.gif

きんちゃくです
まだ京都に住んでいた頃、ノムラテーラーさんで見つけた懐かしい布を使いました
いろいろ作って、最後に残ってたのがちょうどこのサイズでした
しばらく寝かせてあったけどきんちゃくにいいかも〜と思いつき
ささっと仕上げました
ポイントはトリさんのタグ☆

33f-43.gif

買った布をきれいに使い切ることができると
なんだか気分もスッキリです☆

usa-banner.jpg←ポチッと応援してくださると嬉しいです**
posted by 34* at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

さくらんぼコースター

33f-42.jpg

久しぶりにさくらんぼ刺しゅうをしてみました☆
ピンクのブロックチェックに合うかな〜
3枚セットでフリマに出します

33f-41.jpg

table_s.gif


フリーマーケット in アピタ新守山店に出店させていただきます★

icon11.gif日にち‥3月22日(土)
icon11.gif時間‥10時〜14時
icon11.gif場所‥名古屋市守山区
(アピタ新守山店)        

お近くにお住まいの方はぜひ〜〜**

usa-banner.jpg←ポチッと応援してくださ〜い**

posted by 34* at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

フリマ-ぬいぐるみ

33f-40.jpg

前回、123*ちゃんが告知してくれたようにフリマをすることになりました〜
ぜひ遊びにきて下さいね〜!

という訳で、フリマ用に作っている商品を少しずつ紹介していきたいと思います
まずは、ふわふわぬいぐるみ
手作り市用と一緒に裁断しておいたので一気に縫い上げて完成させました
でも、アレレ〜?
人気のウサギさんが1匹もいないことに後で気付きました。。

フリマまでには増やしておきたいと思います☆

usa-banner.jpg←ポチッと応援してくださ〜い**
posted by 34* at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

レッスンバック

こちらも手作り市さんに**
ひとつだけ作れたレッスンバックです
もうちょこっと‥
男の子用なんかも作りたかったんですが
時間切れで、、残念。。

Ehon1_4

口の部分がきんちゃく式になっていて
しぼるとこんな感じになります**


Ehon2_4

すみっこに女の子マークをつけて**↑
内側にはおそろいでお名前スペースをつくってみました↓

Ura

キルトをはさんでふかふか柔らかです^^



usa-banner.jpg←ポチっと応援してくださったらうれしいです**

posted by 123* at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り市-パッチ雑貨

33-199.jpg 33-200.jpg 33-201.jpg

33-202.jpg33-203.jpg

いよいよ明日が手作り市☆
34*の商品紹介はこれで一応最後になります

パッチきんちゃく・丸底きんちゃく・通帳ケース・カードケース

きんちゃく類はカバンの中の小物整理や旅行などいくつあっても便利です
私も作るのも好きだし、よく使ってます☆
通帳ケースは中に仕切りポケットが3つ付いてて
カードや印鑑など入れるのにいいかと思います
カードケースは前から作ってみたかったアイテム
ナチュラル系でなかなか自分好みに仕上がりました
フリマ用にも作ってみたいな〜


posted by 34* at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

手作り市の入園グッズ

またまた手作り市さんへ
送らせてもらったものを**

Gatyon

入園グッズも少し作りましたよ☆

Cop_2


元気印なパッチのコップ入れです☆

Cop5_2 Cop6_5

大人の方でも、小物入れに
どうかな〜??

口の部分の縫い代を割ったステッチがお気に入りです**

Kutibubun


table_s.gif


*ミミが参加させていただく『文庫屋手作り市』さんはコチラ‥

2月22日(金)13時〜17時
   23日(土)10時〜15時

場所:大津市

お近くにお住まいの方はぜひ**

(詳しくはA++さんのブログ"from506"をご覧くださいね☆)


usa-banner.jpg←ポチっとしてくれたらとっても嬉しいです★

posted by 123* at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ハンコのその後。

手作り市さんに無事2人とも納品できて
ホッとしている*ミミです★
123*の方はギリギリにきて彫り始めたハンコが
仕上げられるか‥心配だったんですが‥

Hanko1_2

一番苦手な、持ち手付け作業が
なんとかかんとか終わって‥

Hanko2

好きなラッピング作業‥も
慌ててるとなかなか大変‥でしたが、、
なんとか完了〜〜
そして無事納品できたのでした**
パチパチパチ^^

気に入ってくださる方がいたら嬉しいな〜**


table_s.gif


*ミミが参加させていただく『文庫屋手作り市』さんはコチラ‥

2月22日(金)13時〜17時
   23日(土)10時〜15時

場所:大津市

お近くにお住まいの方はぜひ**

(詳しくはA++さんのブログ"from506"をご覧くださいね☆)


usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします★


posted by 123* at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

手作り市-こども雑貨

33-197.jpg 33-198.jpg 33-196.jpg

今回はお子さま用雑貨をちょこっと紹介しま〜す

シュシュ・ふわふわぬいぐるみ・きんちゃくリュックです

シュシュもぬいぐるみも*33のフリマの定番商品☆
シュシュはカラフルなものや
リネンやブラックウォッチなど大人の方でも使えるような
シンプルものまで作ってみました〜
ぬいぐるみ、1匹だけヨダレをたらして眠っている子がいます〜
密かにオススメ☆
きんちゃくリュックは、リュックとして使わなくなっても
普通のきんちゃくとして大人も使えるような色遣い目指して作りました

この他にもこども雑貨は少し納品しています
(画像撮り忘れちゃった・・)

table_s.gif

今年も*ミミが参加させていただけることになった『文庫屋手作り市』は・・**

2月22日(金)13時〜17時
   23日(土)10時〜15時

場所:大津市

お近くにお住まいの方はぜひ**

(詳しくはA++さんのブログ"from506"をご覧くださいね☆)

usa-banner.jpg←本日二人とも手作り市さんへ無事納品できました
応援のポチっとお願いします★



posted by 34* at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

手作り市-ハンコ。

手作り市がもうすぐですね**
ただいま123*はホリホリ中‥
今年はハンコはやめようと思ったけど
やっぱり少し出したいな〜なんて‥
ここに来てホリはじめたりして‥
ま、間に合うかな〜‥
ムリかな??

Hankomada_2 Hankohorizumi


こんなお名前シートも作ってみました☆

Name_2


table_s.gif


*ミミが参加させていただく『文庫屋手作り市』さんはコチラ‥

2月22日(金)13時〜17時
   23日(土)10時〜15時

場所:大津市

お近くにお住まいの方はぜひ**

(詳しくはA++さんのブログ"from506"をご覧くださいね☆)


usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします★

posted by 123* at 06:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

手作り市-キッチンもの

33-194.jpg33-193.jpg
 33-195.jpg33-192.jpg

久しぶりになってしまいました、34*です
デジカメやPCの調子も元に戻ったみたいで、やっと手作り市の商品もUPできます!

まず今回は、キッチンもの
パッチコースター・ミニマット・大人用カフェエプロンです
今回の*33のテーマ通り“パッチもの”が多いでしょ☆

気に入って下さる方がいるといいなぁ〜

***

今年も*ミミが参加させていただけることになった『文庫屋手作り市』は・・**

2月22日(金)13時〜17時
   23日(土)10時〜15時

場所:大津市

お近くにお住まいの方はぜひ**

(詳しくはA++さんのブログ"from506"をご覧くださいね☆)

usa-banner.jpg←ポチっと応援お願いします★
posted by 34* at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

