ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2007年10月31日

ミミデート★

今日は、34*ちゃんとデートに‥
大塚屋さんに行って来ました**
‥別に布を買いたかったわけではないけど‥
待ち合わせにちょうどいい場所なんです〜っ!
”もう、布は買わない”が口癖の私たちですが、、
‥行ってしまったら‥
買ってしまうのは‥
仕方がないことなのです!(*ヮ*;)

071031_1900~0001.jpg

全〜部20p買いにしました‥うんうん、成長してます*^^*

34*ちゃんは‥もうちょこっと買ってましたよ、うしし^^

では〜、大不評、123*の今日のコースターシリーズ★
(まだ続いてますっ;)

071031_1859~0001.jpg

矢印・くさ


お知らせ★

実は‥*33は‥なぜか‥
今月限定のパーフェクト更新めざしてました
見事達成しました〜**
(ほとんど34*ちゃんですが)
パンパカパ〜ン**おめでとう〜私たち
そんだけ‥(^ヮ^;)
はい〜っ、どうでもいいことでした


usa-banner.jpg←頑張った相方さんに          
        ポチッと、応援おねがいします★



posted by 123* at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

リネン+レース

昨日フリマの告知をしたのに
最近の34*は納品用の作品にとりかかってます〜(あまのじゃく☆)

33-179.jpg これは後ろ姿

リネンにレースを合わせたバネポです
表側もあと少しで完成
久しぶりに大人っぽい感じになりそうです♪

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
フリマも納品もがんばるよ〜


071029_1933~0001.jpg

posted by 34* at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

フリマのお知らせ★

フリフリマーケット‥略してフリマ‥
いえっ(*ヮ*;)そっちではなくてっ‥(※そっちはありません)

071029_1933~0001.jpg


フリーマーケット in サンマルシェ
詳しくは→

お近くの方がいらしたらぜひ〜☆


usa-banner.jpg←フリマ用作品、頑張って作りま〜す**
          ポチッと、応援おねがいします★



posted by 123* at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ちゃこぺんしる☆

裁縫道具入れの中にあったチャコペンシル
かわいいので並べてみました〜

33-175.jpg

最近はペンタイプのものを使うことが多いのですが
小さくなってもなんか捨てらんなーい!
特に↓なんか約20年前の家庭科の授業で使ってたもの

33-174.jpg

時代を感じる☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
posted by 34* at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

夜チクのお供に・・

やっぱり今日は雨
ゆるゆるとお家で過ごしています

mono12.gif

この時期
てづくりする時に温かい飲み物があると嬉しい☆
(うっかりこぼさないように気を遣いますが。)

コーヒーも紅茶も好きだけど、カフェインに弱いみたいで
夜中に飲むと眠れなくなる・・
なので
最近は“ほうじ茶ミルクティ”・・・ほうじ茶+ミルク+砂糖(お好みで)
もともとほうじ茶好きなのでおいしくいただけます☆



w13.gif


今夜も飲みながらチクチク・・


bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます☆
posted by 34* at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ラッキーナンバー

裁断中ですが、
疲れたのでブログ書いてます☆
33-178.jpg
リネンやコットンリネンを使って
ちょっと大人なイメージの小物を作る予定・・♪

同じものは一気に裁断して一気に縫う!
これができたら効率いいんでしょうが
私は頑張っても“3つ”が限界
これ以上やると飽きて雑になってしまう。

“3”はミミのラッキーナンバーなので
これはこれで良しと思ってます☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます
週末はパッとしないお天気みたい・・・てづくりがはかどるといいな☆
posted by 34* at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ぬ〜

昨日は123*ちゃんのカラフルバネポが
たくさん出来あがってましたね☆

一方34*は、どうやら失敗〜!
バッグを作ろうとして
ざっくり縫ってみましたが思ってた形にならなかった・・
接着芯も厚すぎたようでなんだかガバーッって感じです★
やっぱりバッグは難しいなー
接着芯探しからやり直さなきゃダメみたい
girl-sleepy1.gif
失敗はよくあることなので
こういう時は、思い切って別のモノにとりかかります〜
さぁ〜何作ろう?
やっぱり小物系ですかね♪

bn-usa.gif←昨日は実家に行ってました
買い物途中でデニッシュパンのおいしいお店を見つけましたよ☆
いつもポチっと、ありがとうございます
posted by 34* at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

寝かせたバネ口★

bane.jpg

まとめ買いして2年‥しっかり熟成されたバネ口‥

nuno.jpg

あまり使わないようにしたいと思ってるのに
つい買ってしまうプリント系の生地‥

sofuto.jpg

2つが出会って‥
なにが出来たかというと‥

CA271003.jpg

バネポーチ

・・・そりゃそうだ〜煤i*ヮ*;)
フリマの準備でお疲れ気味な今日この頃‥


今日のコースター★

コースター5

フレンチナッツ・くさ


34*ちゃんの新作が気になるな〜**
でも今日は用事があって手づくりはお休みらしいです‥
いったい何の用事かな?←ほっとけ(^ヮ^;)
ポチっと応援お願いしますっ
↓↓↓
usa-banner.jpg





posted by 123* at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

とりあえず型紙

今日は型紙作り
いつも通りカレンダーの裏をつかいます(笑)

33-176.jpg

試作品の裁断の途中まではできたので
あさってはミシンに向かえるかな〜
(明日は予定があるので手作りする時間がとれません。。)

halo8.jpg

いいお天気が続いたので
シーツやカバー類などめいっぱいお洗濯
柔軟剤のいい香りで癒されてます☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます。


posted by 34* at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

水通しびより

33-173.jpg

今日もいいお天気だったので
布の水通しをしました
ざっくりとしたキャンバス地の無地リネンです

水通しって実はあまり好きな作業ではないけど、リネンは別。
糊がとれて柔らかな感触になるし
なんとなーく幸せな感じ♪
てづくり魂が揺さぶられるのかな〜
・・・
ちょっといいすぎた。。


さっそくこのリネンを使って
新しいものに取りかかろうと思います
とりあえずは試作から
・・成功率は50%くらい
紹介できるといいなぁ☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます。
さぁ!作るぞ〜まずは型紙!

posted by 34* at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

型紙づくり★

謎の洋ナシ‥

ふと思いついて‥ちょこちょこ型紙を作ってみたりしますが‥

ふ‥ふつうのがまぐち‥

形になるかは全く不明‥

なにかな‥?

型紙を作ってみて‥しばらく眺めたりして‥
そのうち布合わせを考え出したり‥
あーでもない‥こーでもない‥
そうこうしてるうちに、だんだん飽きてきてお蔵入り‥がパターン
せ、せめて、1つくらい作ってみてから飽きる人間になりたい‥

最近、作ってみた型紙たち‥
この中で形になるのはどの子なのか‥
はたまた、どの子も形にならないのか‥‥

今日のコースター★

今日のコースター‥4

フレンチナッツ・矢印


usa-banner.jpg←ポチッと、応援おねがいします★

posted by 123* at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

週末はまったり〜

今日はお天気もよく
いっぱいお洗濯したり、散歩に行ったりしてたので
布をながめるくらいの時間しかありませんでした。。

line10.gif

布といえば
123*ちゃんと34*は布の好みが似ています
同じ布を持っていることも多いので
ちょっと足りなくなった時なんか
もらったりあげたりすることも・・・
でも同じ作品ができることは絶対にないのです
そういうところがおもしろいから
やっぱりてづくりはやめられないんだろーな☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます!!
明日は何か作れるかな〜?
posted by 34* at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今日もきんちゃく☆

今日は
お昼頃から雨が降っていてとっても寒ーい
カゼひかないようにしないとね。。

なかなかペースが上がりませんが
昨日と色違いのきんちゃくが出来ています♪

33f-33.jpg 33f-34.jpg 33f-35.jpg

コチラは黒いラインがポイントで
いい感じに引き締まった気がします
マチもたっぷり10cmで
内布は昨日のと同じです

結構気に入ってしまったので
自分用にも作ろうかな☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます!!
さぁ〜週末だ!

posted by 34* at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

コレになりました☆

久しぶりにミシンをだして
先日パッチした布を縫いました☆

33f-30.jpg 33f-31.jpg 33f-32.jpg

きんちゃく袋です
2cm幅のきいろラインがいいポイントになりました
控えめにミシンステッチも入れてます
ヨコ30cmと大きめなので
着替えを入れたり、ベビーグッズを入れたり
旅行なんかにも使えると思います☆

bn-usa.gif←いつもポチっと、ありがとうございます。
このあたりをキープできてますっ!!
posted by 34* at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ワタシもー♪

34*も作りたいモノが決まらないので
とりあえず
ペタペタペタ・・

33f-36.jpg

ハンコを捺して商品タグ作り☆
さらにコチラ↓はおめかし済み〜

33f-37.jpg 33f-38.jpg 33f-39.jpg

左から
フリークロス、鍋つかみ、シュシュ
シュシュって重ねて置くと
ベーグルやドーナツみたいでおいしそうに見えませんか?

usa-banner.jpg←ポチッと!応援よろしくです〜★

posted by 34* at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

おめかし作業★

123*も‥作りたいものが、なかなか決まらないので、
そのあいだ‥フリマ用のおめかし作業を‥

CA270960.jpgCA270973.jpgCA270911.jpg

本当は、、作りたいものが山ほどあるけど、
ありすぎて何から手をつけていいのやら‥
こんがらがって‥結局なんにもしないので(*ヮ*;)
なんでもいいので手を動かす‥
こんな作業もやりだすと楽しいのです**

今日のコースター★

今日のコースター‥3

コーチング・ふぞろいチクチク


usa-banner.jpg←ポチッと、応援おねがいします★
posted by 123* at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

レースのモチーフ

また編みものです
今回はレース糸を使いました

33-172.jpg

4.5〜8cmの小さめサイズ
繊細なイメージのレース編みですが
縁取りを太めにしっかりとした輪郭がでるようにしました
こうするとアンティーク感と存在感が増す気がするんですが・・
どうかな〜

このてづくりモチーフを使って
ちょっとお上品な何かを作りたいなー

bn-usa.gif←パーツ作りは順調です〜
ポチっと、応援お願いします〜っ!!
posted by 34* at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

小花モチーフ

なんとなくミシンをかける気分じゃなかったり
作るものが浮かばなかったり。。

そんな時は、
タグを作ったりモチーフを編んだり
あまり頭を使わずにちまちまとできることを
することにしています

そんな感じで
先日編み始めた小花のモチーフ
こんなに増えました☆

33-171.jpg

リネン糸や毛糸を使って編んでいます
久しぶりの編み物だけど
だんだん慣れて楽しくなってきた〜
まだまだ増えそうです♪

usa-banner.jpg←今週も、ポチッと応援おねがいします★
posted by 34* at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

今日のコースター★

今日のコースター‥2

フレンチナッツ・あしあと

ほかにネタがないのでこればっか続きます‥(^_^;)


usa-banner.jpg←ポチッと、応援おねがいします★
posted by 123* at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

思い出のある布

去年のフリマの時
『引っ越すから荷物の整理をしてるんだけど、
よかったら私の布もらってくれる〜?』
と女性の方に言われ、いただきました

しばらくの間寝かせてたけど
やっと形にできました☆

33f-29.jpg

普段の自分ではあまり使わないタイプの柄が多かったので
いろいろ考えながら手持ちの布とパッチ
巾着やクロス、バネポができました
なかなか新鮮で楽しかったです☆

こんな出会いもあるからフリマっていいなーと思います

bn-usa.gif←ポチっと、応援お願いします〜っ!!


posted by 34* at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

