ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2007年09月26日

ミミのつぶやき

kabin.ao.gif
123*がつぶやく・・・
  ソーイング教室に通いたいと‥
34*もつぶやく・・・
  私も‥と‥”基本が大事よね★”
123*がつぶやく・・・
  どうしてこんなに作りたいのかな‥
34*がこたえる・・・
  ”そこに布があるからよ★”


おわり〜☆   

usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いします〜!(*ヮ*;)
posted by 123* at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

トリノポーチ増えました

33-168.jpg

33-167.jpg 33-163.jpg

33-166.jpg 33-165.jpg 33-164.jpg

前回紹介したコゲ茶のトリに、赤とグレーが増えました☆
約1年ぶりにウール生地を使ってみました
お手入れがちょっと大変だけど
やっぱりウールはあたたか味があっていいですね・・

羽はパッチとステッチでにぎやかに。
こういうちまちまとした作業がどうも好きみたいです♪

bn-usa.gif←来週はフリマ用の商品もがんばりたいなー
ポチっと、応援お願いします〜っ
posted by 34* at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

*ミミのコースター

*ミミでは‥フリマ用にいっぱいコースターを作ります**
フリマではコースターはなかなかの売れ筋商品‥
パッチで作ることが多いけど‥
最近123*が作ったコースターはこんな

まめまめ.(あお×き) まめまめ.(ピンク×きみどり) あおいろ.(しずく)

こんなのはダメ??かな‥??(+_+;)



ついでに、、キッチンものなので・・・三角の鍋つかみ.フォーク

この子たちも一緒に‥三角の鍋つかみ.スプーン+豆

お嫁に行ってくれないかな〜と企んでみたり‥三角の鍋つかみ.しずく


こんな123*の記事はどうでもいんですか??ひぇ〜
‥そんな心の狭い方のために(←いえっ(*ヮ*;))朗報が**
相方34*ちゃんのトリノポーチが3つ完成したとかしないとか‥
近日公開予定です*^^*
123*もまだ見てません、、楽しみ‥**o(^-^)o


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いします〜!
posted by 123* at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

実は‥

yunomi.gif
cocopolさんに・・・納品をしたかった123*ですが‥
私の技術‥本当、つたなすぎる‥
う‥ちょっとあきらめモード‥
今回は‥またも見送りました〜煤i*ヮ*;)
ひょえ〜、、ダメ人間‥ごみムシ‥
早く人間になりた〜い!じゃなくって、早く上手になりたいな〜

そんなわけで‥ちょっぴり路線変更‥
秋から‥ATELIER*33、フリマ強化企画があるので、、
まずはそちらに向けて頑張って‥
縫って縫ってただ縫って、マッスルソーイング‥
そしてお裁縫の技術をちょっとでもあげたい‥
上達‥できるかな‥?
いやっ、できたい‥できるとき‥できれば‥
できれ〜〜○▽■※(ソーイング五段活用)
そんでもって、、腕が上がってきたら‥**
‥その暁にはっ☆☆‥
念願のcocopol作家さんになりたいな〜〜〜〜
うふふ〜〃〃ムニャムニャ‥(←夢の中)
34*ちゃんのトリポーチ、まじかわいーな、
欲しいな〜〃〃‥ムニャムニャ‥
(34*ちゃんのポーチはちゃんと納品予定なのでお見逃しなく〜★)

コホン‥(←おめざめ)
ではっ、、フリマ商品‥出来てるものからちょこっとずつ‥

ふたごパッチ.a ふたごパッチ.b
ふたごちゃんパッチのスカートです

実はこんな風に→パッチがずれちった〜〜▽※¥

パッチがずれてま〜す!←(*ヮ*;)

こんな風でも大丈夫な奇特な方限定販売で〜すっ
(ダメかなっ‥^ヮ^;)


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いします〜!





posted by 123* at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

新作できましたっ☆

123*ちゃんの納品も気になるところですが
わたくし34*も

33-158.jpg

33-154.jpg 33-156.jpg 33-157.jpg

・・やっと、やっと、できました
新作“トリノポーチ”です☆

この立体的な形を作るのにものすごく苦労してしまい
・・いったい何日かかったんだろう〜

途中、123*ちゃんに
「最初の1個を頑張れば次からは楽になるよ〜」って
励ましてもらいながらどうにか完成しました♪

納品はもう少し先になるので、少し季節を意識して
起毛した生地やぐるぐる編みした毛糸の編み底を使ってみました☆
硬めの芯を貼ったのでしっかり自立してファスナーの開閉も簡単
見た目以上に収納力もあるんですよー

aki056.jpg aki055.jpg aki054.jpg

それから
なんと、もう2つ目の羽ができあがりましたー

33-155.jpg

・・相方さんの言うことは本当です☆

bn-usa.gif←お休み明けたらまたがんばるぞ〜
ポチっと、応援お願いします〜っ
posted by 34* at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

アップリケ★

ホントの納品準備がこんな感じで‥
バタバタバタバタ‥
アレやってコレやってソレやって‥あれ‥??
アレやったかな??ソレが‥アレで‥ドレで‥ミファで‥◎※¥??
・・・こんな準備が苦手な123*・・・
コー○ター ポ○ェット
わわ、、まだ作りかけがある‥

と、ところで‥最近、思うこと‥
自分の作風がよくわからない‥
あっちにふらふらこっちにふらふら‥
とりあえずアップリケみたいなことが好きみたい
アップリケ‥そう、、アッチョンブリケではなくてアップリケ‥
アップリケ‥とは‥なんですか‥??←知らん(*ヮ*;)
いえ、、アップリケとは‥‥ま、いっかっ‥;



usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いします〜!
posted by 123* at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

納品準備★

takuan.gif

とってもご無沙汰になってしまった123*ですが、、
いろいろちょこっとずつ落ち着いて、
少〜しずつ手づくりも出来るようになって‥
(とってもスローですが‥)
‥そろそろ私もcocopolさんに納品を‥
したいな〜‥なんて‥準備中です〃〃

よいのかな??
できるかな〜??


CA270692.jpg

全然関係ないけど昔作ったコースター‥
(納品とは関係ないです*ヮ*;)


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いしまーす!
posted by 123* at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

秋色

9月になりましたね〜

最近は、
秋っぽいこんな色や

33-152.jpg

こんな色の布達を眺めてにんまりしています

33-153.jpg

布・・そうです、減らすつもりがまた買っちゃいました。。
あぁ〜ごめんなさい!

***

あぁ〜・・って思いつつ
やっぱり新しい布が増えると嬉しくて
眺めていると新作のアイデアも浮かんできたりします♪

前みたいに何mも買うことはなくなったし
大きめなカットクロスを123*ちゃんと半分こすることも覚えたし
たまにはいいよねっ☆

bn-usa.gif←最近はcocopolさん用の試作品づくりに没頭中!
応援のポチっと、よろしくお願いします〜っ
posted by 34* at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

