ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2007年07月31日

やりかけてたモノを・・

完成させました

33-139.jpg

3cmの正方形パッチで作ったポーチ
悩んでて手が止まってた“持ち手の部分”がやっとできて完成です
内布のプリントがとびきりかわいくてお気に入りです☆

33-138.jpg 33-140.jpg 33-141.jpg

33-142.jpg 33-137.jpg

それからこれも・・

33-144.jpg

内布のバイアス処理をすれば完成ってところで止まってたのを
・・やっとできました〜

たったこれだけのことなのにやりかけになってしまうことが多いのです
いかんねぇ〜

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ピンクのゾウさん

できましたっ!

33-133.jpg 33-134.jpg

33-135.jpg 33-136.jpg

ピンク色のゾウさんです
ポイントの鼻はやっぱりしましま〜
いつものようにカラフルな布といろいろなステッチがしてあります☆

さぁ・・そろそろ
ぬいぐるみは止めて別のものにとりかかろうと思います

お楽しみに〜

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ウサ×ウサ

33-129.jpg

ぴょーん、ぴょん!
しましまボディのウサギさんができました☆
ネイビーとうすいピンクの2体です

最近ぬいぐるみが続いています
ほぼ毎晩手縫いでちくちく・・・
今回のぬいぐるみ達はたくさんの色を使ったカラフルな仕上がりのモノばかり☆
全部並べたらすっごくにぎやかになりそう♪

33-130.jpg 33-131.jpg 33-132.jpg

週末はあまりちくちくできないかもしれないので
今晩もがんばるぞー!

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

豆豆ストラップ★

携帯ストラップが‥できました**


ナチュラル ラブリー
 
さわやかブルー シブイ


全然、目新しくないですが‥いつものですが‥
登場するたびに名前だけはなぜかリニューアル^^;
今回の名前が1番しっくりきました*^^*なぜか
また次回は違う名前だったりして(*ヮ*;)
‥てか、次回もあるのかな〜??(汗)
も、もう飽きましたかね!?
ス、ストラップ用の、、
まるかん付きのヒモを‥問屋さんで大量購入したため、
なくなるまでは作りますよ☆▽☆;!


今回の一押しは右下の‥
なかなか使うことが出来なかったなんともシブイ‥
ココア色に‥ちょっとおっさんが入ったみたいな
素敵な色のサテンリボンに、味のある感じの布たちで‥
本人、味があるな〜と思ってしまった感じが痛々しいですが、、
どうでしょうか〜
どうでもいいいでしょうか〜(*ヮ*;)
では〜、次回はもっと身のあるものを作りたいと思います


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いしまーす!




posted by 123* at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ぱお〜ん!!

新作をもういっちょ

33-127.jpg

ぱお〜ん、ゾウさんです☆
ネイビーなボディにカラフルな耳や足をつけました
ながーい鼻はボーダーニット

男の子にも女の子にも人気のあるキャラクター
*33のゾウさんも気に入ってもらえるといいなぁ・・♪

おしりです↓
33-128.jpg

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ケロッ!!

33-126.jpg

フワフワぬいぐるみの新作を作ってみました!
いつもよそ見をしているカエルくん

33-125.jpg←全体像はコチラ
カラフルな綿ニットをいろいろ使って
胸には“K”のイニシャルを刺しゅうしました☆
なんだか懐かしい感じしませんか

画像はありませんが
裏はいつも通り、リネンにしっぽ風タグ★
・・ってカエルにはしっぽないよ〜!


***

最近、夜寝る前の約1時間ちくちくに集中しています
夜なのでミシンは使えないけど
やりかけのぬいぐるみ達が完成できそうです
少しずつ紹介していきますね〜

前にちょこっと紹介したコチラのぬいぐるみ
あと少しというところで何か違う気がして
止まっています。。
ソーイングの神様、降りてきてー☆

bn-usa.gif←本日もケロッと、応援お願いします〜っ
posted by 34* at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

三角の鍋つかみ★

CA270823.jpg

三角の鍋つかみが‥やっと完成形になりました**
‥‥たくさん作りすぎかなっ(+_+;)
しかも気づけば似たようなのばっか‥
もっと色とりどりにすればよかった‥
またやる気がでたらやり直してみよう
(↑な、なかなか前に進めない私‥)

と、とりあえず次は‥こんなパーツたちを使って
アレを‥まるまるなアレを‥完成させてしまおうと思います!

お楽しみに〜‥なんて〜っ(*ヮ*;)CA270826.jpg


usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いしまーす!
posted by 123* at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

やりかけ左大臣

そんなわけで、やりかけ左大臣の123*です
(↑もういいですかね??(*ヮ*;))
最近のやりかけは・・・
CA270821.jpg
コチラ・・・
こんな手づくりドットな布を作りだしたり・・・
ドット用に無駄にたくさんカットした布の山・・・
もちろん、前回までのやりかけはほっぽらかしです〜っ
どうだ〜!まいったか〜!右大臣〜!!
なんて〜煤i^ヮ^;)
‥やりかけ合戦とか、、してる場合じゃないかな〜
ちゃ、ちゃんとひとつずつ仕上げていこっか。。
家の中が散らかるばっかだし‥

今日は・・・
名古屋はと〜っても暑くて暑くて‥ムシ暑かったです。。
午後から、返し風みたいな風がびゅんびゅん吹き荒れて‥
夜になってからはとってもいい風が家に入ってきて気持ちいです
やっと、家族もみんな寝てくれたし‥
こんな時に気持ちよく手づくり進めたいけど**
きっと‥寝てしまうかなっ^^;
なぜなら気持ちがいいから‥
いやいやっ
お風呂入って‥頑張って何か仕上げたいと思います〜!



usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いしまーす!

posted by 123* at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

やりかけ右大臣

実は34*も・・
やりかけ大臣なんです〜

チラッとお見せすると、こんな感じ☆

33-124.jpg

ぬいぐるみのやりかけ〜
カラフルパッチはキルトにする途中のやりかけ〜
デジカメケースを作ってて持ち手で悩んでそのまま放置中のやりかけ〜

チャチャッと作れる人になりたいなぁ・・と思いつつ
いつものスローペースで仕上げてゆくんだな、きっと。

そんな訳で、34*はATELIER*33のやりかけ右大臣に決定☆

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

やりかけ大臣

「手作り雑貨店cocopol」さんオープンしましたねっ**
何を隠そう‥
その日をとーっても楽しみにしていました*^^*
‥ちゃんとオープンにこぎつけたオーナーmugiさんを‥
心から尊敬しちゃいます!
素敵でやさしい感じのお店になっていて‥
123*もよく知ってる作家さんたちの作品が並んでる‥
とってもなんだか嬉しくってニヤニヤにやけて見てしまいます‥^^
もちろん、、相方34*ちゃんの作品もしっかり並んでます**
‥うるうる‥ちょっと感動

ぜひぜひみなさんも一度足を運んでみてください**

banner-cocopol.jpg


123*も‥ちょこっとずつ‥超スローペースで‥
手作り進行中‥

070708_1539~0001.jpg → 070708_1542~0001.jpg → 070708_1546~0001.jpg

まるまるのを‥小分けして‥
収納するのに熱中し‥力尽きたり‥

070708_1555~0001.jpg  

これは‥やっとこんな感じに‥
でもこの状態で2週間‥(*ヮ*;)
積み上げられて、待ってます

070708_2112~0001.jpg

ハンコも彫ってみたり‥やめたり‥


そんなやりかけ大臣ですが、、
私もcocopolさんに納品できる日を夢見て頑張りま〜す★

usa-banner.jpg←ポチッと、応援お願いしまーす!
posted by 123* at 05:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

週末あれこれ

七夕の日、無事にオープンした『手作り雑貨店cocopol』
*33の商品もいくつかお嫁に行けたようで・・
とっても嬉しくて感謝いっぱいです☆
本当にありがとうございました

***

週末は、ぬいぐるみの型紙作りをしてました
いつものフワフワとは違うのが作ってみたくなって
試作でいくつか縫ってみました

33-123.jpg

まだ頭部だけ〜
イメージが湧くようにまち針で目と鼻を作ってみる・・
・・近くにいたダンナくんにフクロウって言われた。。
立体的なものって難しいなぁ・・
完成にはもう少し時間がかかりそう・・
っていうか完成できるのかー!?

bn-usa.gif←本日もポチっと、よろしく応援お願いします〜っ
posted by 34* at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

明日、OPEN☆

本日は、もうひとつ記事を・・

ついに明日
『手作り雑貨店cocopol』がOPENします。
↓のバナーからも飛べまーす☆

banner-cocopol.jpg

アドレスは、http://cocopol.com/

☆ぜひぜひ早起きしてご覧下さい☆


bn-usa.gif←こちらもポチっと、応援お願いします〜っ

posted by 34* at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

いよいよ・・

〜お知らせです〜

いよいよ7日にOPENの『手作り雑貨店cocopol』
ひと足先にオーナーのmugiさんが
お店の情報などをUPしてくれるブログが
スタートしています
*33以外の作家さんのステキな商品もたーくさん♪
ぜひご覧下さいね☆
↓↓↓
『cocopol diary』
posted by 34* at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

