ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2007年01月31日

2007年01月30日

うろこづくり始めました☆

ある日の夜中、、
突然思いついて、布団から這いずり出し‥
ぬぉ〜〜っっ!といろんな布を引っ張り出して‥
始めました〜!(←ときどきおこる発作ですっ)
うろこづくりです**
うろこ型紙→CA270589.jpg
うろこミシンがけ→CA270587.jpg

うろこ軍団^^
↓↓↓
CA270588.jpg

何になるんでしょうか〜??
まだ内緒*^^*

お楽しみに**←なんちゃって‥う、うざい??(*ヮ*;)

kuma-banner.jpg←た、楽しみに思ってくれた方はポチっと、お願いします〜っ




posted by 123* at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

マフラーつくりたい☆

マフラーがつくりたいです**
今頃、、もうきっとちょっと、遅いけど‥
みなさんの素敵なマフラーを見るうちに‥
やっぱり私も作りたい〜〜〜っ

家にある大好きなウール系の布たちを眺めながら‥
CA270585.jpg CA270585.jpg 
どんな風にパッチしようか考えます**
あぁ‥よだれが出ちゃう‥*^^*
こんな感じかな〜
いや、こっちかな‥
いやいや、こうかな‥
いやいやいやいや、こうかも〜
いや、まてよ!?‥こうか??
いやっ、やっぱこうか‥
いやいやいや〜、それはないか〜、、
こんなのもあったりして‥
いやいや〜っ‥←一生やってろ〜(*ヮ*;)
そんなちょっと才能のない私‥

とりあえず、練習がてら、大塚屋さんの初売りで買ってしまった
しましまのちょっと暖かめな‥フラノっぽい(?)布‥
CA270570.jpg
これで、だだだっと縫うだけのマフラー作ってみました
CA270571.jpg
しましまで、細めで、長めのマフラー‥
そんなのをぐるぐる巻いて後ろでキュッとしばったりするような元気な感じが好きで、イメージして買った布だったので、イメージ通りに作りましたが‥
て、手づくりの充実感‥なし(*ヮ*;)
タグをつけてみました**→CA270574.jpg CA270575.jpg←謎のやじるし付き(*ヮ*;)
タグが邪魔だったらすみませ〜んっ

やっぱりさみしいので‥
端っこにボアをつけてみて・・・
CA270572.jpg
こんな風のも作ってみました**
これはちょっとお気に入り*^^*
ボアの部分にスプーンのアップリケ‥→CA270573.jpg
なぜ、マフラーにスプーンなのか‥
このマフラーをたたんで使えばランチョンマットにも活用できるとか‥
いえ〜っっ(*ヮ*;)まったく意味はないけれど、、なにか問題でもありますかっ!!?(T_T)
スプーンモチーフが好きなんですっ
‥でも実はこちらの影響大かも‥
CA270530.jpg
ブログでお知り合いになれたkiyoさんからいただいた
ミシン刺繍のポストカード‥
これのスプーンの形がとってもかわいくって、、
ますます好きになったスプーンのモチーフ**
う‥すぐに影響されちゃうのは悪い癖ですね‥(+_+;)
き、気をつけま〜すっ
kiyoさんからは快く承諾していただいて、感謝です**
(ありがとうございますっ^^そしてすみません〜。。)
はりきってお披露目しちゃいました**

次はウールでパッチなのも作りたいな、やっぱり^^
ら、来年になるかな〜(^ヮ^;)


kuma-banner.jpg←ポチッとよろしくお願いします*^^*
posted by 123* at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

そろそろ編み納めかな

今シーズンのかぎ針ブーム、
私も小物ばかりいろいろと編んできました。

年末からちょこちょこ編んでいたコースターたちです。
33-42.jpg 33-43.jpg 33-39.jpg 33-40.jpg
ブティック社『かぎ針あみモチーフの冬こもの』より

これだけ編んだからある程度スムーズに編めるようにはなったけど
これ以上の進歩はないかな・・・って思ってます。
だってアレンジとか全然できないんだも〜ん。。
・・・という訳でそろそろ編み納め。

ただ編み物は楽しいので
また次シーズンになったら挑戦したいなぁ☆

line02.gif

ある日の夜中、メモ帳に落書きしていて
ふと思いついた布小物。
古いカレンダーを利用して(主婦ですから〜!)
とりあえず型紙だけは完成しました。
33-48.jpg

うまく試作品ができたらまた紹介します。

banner-1.jpg ←ポチッと!お願いしまーす!









posted by 34* at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

あみぐるみねこ☆

CA270568.jpg

あみあみ‥次の段階のあみぐるみです^^
くろねこちゃんとしろねこちゃん**
まだ勘が今ひとつ戻ってこないので‥←いつまでかかるの(*ヮ*;)
試作品ですが‥




続きを読んでくれますか??
posted by 123* at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

2007年01月17日

×

