ki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gifki.yumi.gif

2010年12月11日

おしらせ

tibineko.gif

お久しぶりとなりました

2人の小さな子どもたちも少しだけ大きくなりました
ただいま2歳ともうすぐ2歳


要領のまったく悪く、余裕なんてもの生まれてこない2人ですが‥;
手づくりしたい気持ちだけはふつふつ沸いてしまいます
手の空いた時間を見つけてはなにやらを作ってみたり、
イベントやフリマなんかにもときどき参加できたらいいねと話しています

別の場所で新しく2人のハンドメイドブログ再開してみました

33ブログ→

なかなか作品も増えては行きませんが、
ゆっくりペースでもまた少しずつ続けていきたいです
ときどき覗いてくださるとうれしい
posted by 123* at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ブログ

tori822.jpg

こっちにUPできるような商品はなかなか作れませんが
それぞれ個人ブログで日々のことを綴っています
よかったら、ご覧下さい

**

123*  http://yawarakajirusi.blog84.fc2.com/
34*  http://atelier-bleu.seesaa.net/
posted by 34* at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

3933


sagi.gif

久々の更新、もう9月ですね。。
4ヶ月も経っていたとは。。

私は6月に無事男の子を出産して毎日ドタバタと過ごしています
おかげで今年の夏はとても早かった気がする〜

そして相方123*ちゃん
も、なんとただいま妊婦さん☆
まさか同級生のママ同士になれるとは思ってもいなかったのでとっても嬉しいし楽しみ!!

そんなこんなでブログで手作り品を紹介できるのはもう少し先になりそうです

*今回のタイトル『3933』はサンキュウミミ=産休ミミということで★


usa-banner.jpg←ポチッと応援お願いします**

posted by 34* at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

フリマのお知らせ☆

5月18日(日)フリーマーケットinサンマルシェに出店します

会場‥春日井市中央台2-5サンマルシェ
    サンマルシェ内アピタ高蔵寺店屋上駐車場
    雨天中止です
時間‥9時30分〜14時

ちょっと急なお知らせになってしまいましたが
ぜひぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです**

コースターおめかし中 スタイおめかし中
5グラニーさん.jpg おどもポシェット製作中
シュシュおめかし中 ひなどりさん


ただいま、いろいろいろいろ作業中
最近は、いろんな方の型紙をお借りして作っていました
Peachmadeさんのこどもポシェット
Rick Rackさんのグラニー
ハンドメイド+育児日記のちくちくHAPPY♪さんバンダナスタイ
お裁縫の勉強にもなるかな〜と思い‥
万年素人の123*ですが
少しは上達してきたかな〜?まだかな‥


usa-banner.jpg←ポチッと応援お願いします**
posted by 123* at 14:59| Comment(19) | TrackBack(0) | ミミだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

てづくり三昧

ちょっと更新さぼってたら5月になっちゃった〜!
最近は大きくなったお腹でパソコンに向かうのがしんどくなってきて
てづくりはいろいろしてるけど、UPが追いつかない状態です。。

と言うわけで、フリマ用に作ったものをまとめてUPです

まずは、先日も作ったギャザーティッシュケースを追加製作
YUWAの花柄コットンの色違いで3つ
YUWAらしい上品でかわいらしいプリントです☆
33f-57.gif

そして、手作り市の時にも作ったカードケース
こちらもちょっとレトロな雰囲気がかわいい花柄プリントがポイントです
33f-56.gif 33f-55.gif

そしてそして、ブックカバー
なぜかこれ作るのはほんとに久しぶり〜
フリマを始めた頃はよく作ってたんだけどなぁ・・
全体的にシンプルでナチュラルな感じに仕上げました
33f-54.gif 33f-53.gif

この他にもまだ画像を撮ってないものやcocopolさん納品用がもうちょっとで完成予定
残りのGW中にできたらいいなぁ☆

皆さんも楽しいお休みをお過ごし下さーい!

usa-banner.jpgポチッと応援お願いします〜**
posted by 34* at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

シュシュシュのシュ☆

Shushu_2

春休みもあともうちょこっとですね**
世のお母さん方は新学期が始まるのを
指折り数えて待ちわびてることとと思います〜
まだかな、まだかな〜**
(わ、私だけかな〜〜)


春休みはあまり手作り時間がとれないとふんで、
ちょこっとした時間に出来るシュシュを作りためてました
たくさん貯まってくるのが楽しい123*です☆

usa-banner.jpg←ポチッと応援お願いしま〜す**
posted by 123* at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ギャザーティッシュケース

33f-50.gif

4月ですね〜
新学期から使えるポケットティッシュケースを作りました☆
ティッシュの取り出し口部分にギャザーを寄せてみたんです
可愛さがプラスされた感じで気に入りました☆
一応オリジナルなのかな!?
こういうちょこっとアレンジ、私は好きなんですがどうでしょう?
これもフリマ用です・・

usa-banner.jpgポチッと応援お願いします〜**
posted by 34* at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ぺたんこポーチ

33f-52.gif

フリマが終わってしばらくは、やっぱり34*もぼ〜っと過ごしていましたが
裁断してあったビニール地を使ってポーチを2つ作りました
通帳入れにちょうどよいいつものサイズです☆
元気なドット柄にコットンレースを合わせて
これからの季節にぴったりなイメージに仕上がったと思います
内側はこんな感じ↓

33f-51.gif

table_s.gif

前回のフリマではたくさんの方にお越しいただきありがとうございました
34*は妊娠中(7ヶ月に入ったとこです)なので、1時間くらいしか参加できなかったけど
お天気もよくてとっても楽しかったです☆

またフリマに参加する機会があったら今日作ったポーチもお出ししたいと思います
お楽しみに〜♪

usa-banner.jpgポチッと応援お願いします〜**


posted by 34* at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

フリマが終わって☆

土曜日は、
フリマにお越しくださった方、
ありがとうございました**

お買い上げいただいたり、
いろいろ意見をもらったりして、
とても感謝です**

また、お逢いできるといいな〜‥
‥ですが、まだちょっと未定です

table_s.gif

フリマが終わると一気にまったりモードな*ミミです
緊迫感なく、のんびりノロノロ過ごしています

123*はこどもが恐怖の春休みに突入して、、
なるべく作りたい欲を抑えなければ‥
ですが夜だけちょっぴり作業を‥
とってもスローペースで‥
何を作るかも決めてませんが‥
意味もなく作り貯めてます**

Baiasu1


usa-banner.jpg34*ちゃんは何してるかな〜?
ポチッと応援お願いします〜**
posted by 123* at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミのアラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ヒラヒラバネポ。

なんだかバネポづいてる*ミミです**
昨夜の34*ちゃんに引き続いて123*も。

Bane1_3 Bane2_2

口布の形がヒラヒラこのタイプのものって、
きんちゃくとかではよく作るけど
バネポでは見かけたことがない気がして‥
作ってみました。どうかな〜‥?

ポイントにフェルトのインチキボタンつけました☆

続けて、こんなのも**

Banepo

ハッピーバードさん、あおとあかです☆

Happy1 Happy


上へ‥と前へ‥
そんなイメージで
しあわせの白い鳥さん‥なんてありましたっけ‥?

table_s.gif

明日がフリマです。
紹介出来なかったものもまだまだあります**
お暇があったら見に来てくださ〜い★

icon11.gif日にち‥3月22日(土)
icon11.gif時間‥10時〜14時
icon11.gif場所‥名古屋市守山区
(アピタ新守山店)   

usa-banner.jpg←ポチッと応援お願いします〜**
posted by 123* at 08:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ミミのさくひん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

